しょーのポイ活攻略日記

アプリゲームをメインにポイ活の攻略の記事を書くブログです。

スポンサーリンク

初めてのポイントサイトどこが良い? 徹底解説!

ポイントサイト、といっても数多く存在し、それぞれ個性があります。

その中でも特に僕が利用してるサイトを5つピックアップし、それぞれ長所と短所を紹介していこうかなと思います。


※別ポイントサイトの掛け持ちは基本問題ないですが、同一ポイントサイトの複垢所持は例外なく規約違反です。最悪アカウント停止処分になりますので絶対に辞めておきましょう。


1 モッピー

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


信頼度 ★★★★★
便利さ ★★★★
アプリ ★★★
オススメ★★★★

(信頼度…このサイトをどれくらい信用できるか 
便利さ…どのくらい使いやすいか
アプリ…アプリ案件の金額の高さ、数が豊富か
オススメ…どのくらいオススメしたいか)


ポイントサイトの中で1番有名なサイトかと思います。
僕も1番最初はこのサイトに登録しました。

長所としてはクレジットカードなどの高額系が高水準。
後は1ポイント=1円でぱっと見で条件がわかりやすいのも便利です。
モッピーはポイントがつきにくいという意見も聞きますが、今の所自分は特にクリアしたのにつかなかったという経験はありません。

短所としてはゲームアプリ系は他所に比べると少し安いですが、たまにどのサイトよりも高くなってる案件があったりはします。

後は1万円分のアマギフを交換したら500円×20枚で送ってこられた事があって大変めんどくさかった…





2 COINCOME

https://cimcome.jp/join?code=178bbf999f430f0fe8226e20bfeb4f2afe55c3aad52a6556af14ac9bae9761e5


信頼度 ★★★★★
便利さ ★★★
アプリ ★★★★★
オススメ★★★★★


僕的に1番オススメのサイトです。

COINCOMEの長所としてはやはりゲームアプリ案件がどれもトップクラス。
また定期的にタイムセールとして値上げした条件で挑戦することまできます。
レートはモッピーと同じく1ポイント=1円

ただしギフトコードなどへの直接的な交換は出来ず、必ずドットマネー、もしくはリアルペイというサイトを挟む必要性があり、現金やギフトコードに交換するまでに時間がかかるため便利さはマイナス点。

ドットマネーについての記事はコチラ

https://syo-pointblog.shop/entry/2021/03/08/211532


そしてなんといっても業界トップクラスのアプリ保証に期間無制限。
基本的にアプリゲームには達成期限があり、(主に一ヶ月)その期間内にクリアできないと無効となってしまうサイトも多々あります。
そんな中でCOINCOMEは無期限なので安心して挑戦する事ができます(無期限とはいえ数年放置したらどうなるかはわかりませんけど)

また、COINCOMEの決定的な長所としてインストール時に承認待ちが付かなくても問い合わせすることができます。これは他所のサイトでは出来ない明確な長所です。

※8月30日をもって、インストール時に承認待ちが付かなかった場合の問い合わせには本人確認が必要になりました


短所としては条件を達成してからポイントが付与されるまで1日程度かかって若干遅いこと。
後は交換先が限られているので人によっては不便と感じるかもしれません。

3.ワラウ

ポイ活ならワラウ


信頼度 ★★★
便利さ ★★★★
アプリ ★★★★★
オススメ★★★★


ワラウの長所としてはアプリゲーム。基本的にCOINCOMEと同等か中にはそれ以上の案件もあったりします。
そして条件クリア後付くスピードがめちゃくちゃ早い。一応月3件まで問い合わせ可能なアプリ保証もあります。

短所としては逆に即付かないと全く付かない、問い合わせコース確定。
そして問い合わせても場合によっては長くなりますね。
正直他の案件もあまり高くはないので、招待で5000円分貯めると1500円分貰えるキャンペーンがありますのでそれだけやって後は高い案件があったら使うとかが賢い使い方かな。


4.ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

信頼度 ★★★★
便利さ ★★★★
アプリ ★★★
オススメ★★★★★


ポイントインカムは他のサイトと比べてキャンペーンというか遊び要素が非常に多いですね。

まとめてこなしてキャンペーンを達成すると他サイトでやるよりも結果的に多くなると言う事も多々あります。

昔は結構アプリの金額低かったんですが最近は少しだけまともになって来た印象。

以前dwango.jp(月額550円の利用で1100円分のポイント)の案件をしたときに付かなくて困ったのですが、問い合わせをしたら補償対象内と言う事で次の日には承認していただきました。
保証対象内の案件あれば迅速に良い対応をしてくれると思います。

弱点はうーん…
なんでか知らんけど結構付かなかったり…
まあ問い合わせれば付くから良いんだけど面倒くさいよね

5.ECナビ



信頼度 ★★★★
便利さ ★★★
アプリ ★★★
オススメ★★★

長所としてはマイナーな他のサイトにはないアプリの案件があったりします。
ただ頻繁に利用するサイトでは少なくとも無いですね。
僕の書いている攻略記事の金額上位TOP3にもほぼほぼ入ってきません。

まあ登録だけしておくのが良いかな、今なら登録して交換完了すると必ずアマギフが貰えるキャンペーンをやってます。


2022年9月31日まで! 今ならコチラのバナーから登録&初回交換完了でAmazonギフト券が1000円分必ず貰えます