しょーのポイ活攻略日記

アプリゲームをメインにポイ活の攻略の記事を書くブログです。

スポンサーリンク

【縁組12回】 欲望都市を2日で攻略

今日紹介するのは欲望都市。

f:id:araimasyo1010:20210421011739p:plain

日替わり内室と全く同じAIで、内室の縁談30回をやったことがある方ならスムーズにクリアできるでしょう。

COINCOMEのタイムセールで550円(インストールボーナス込み)でした。

ただ最近は縁組12回の案件はめちゃめちゃ減ってますし下がってますね。簡単なのでしょうがないんですけど。

初日に1時間ほどやって環境さえ整えて仕舞えば、後はチマチマログインするだけで終わるので難易度は非常に簡単です。

サイト別金額TOP3(7月31日更新)

ワラウ.................230円


コチラのバナー、リンクからの登録で招待ボーナスをGET!


ポイ活ならワラウ



サーバー選択

色々とサーバーを見て行きましたが、有利かなと思ったのは最新サーバーかな。

古いサーバーも見てみましたが特にイベントも美味しくなく、むしろ縁組がまとまるのに時間がかかるイメージだったので最新周辺で良いと思います。

基本どのサーバーで始めてもちゃんとやっていれば2.3日以内には終わりますが、もっと早くクリアしたい方はこの活力ドリンクを入手できるイベントを探しましょう。

f:id:araimasyo1010:20210420223431j:plain
これが時短できる唯一のアイテムと言っても過言ではありません。

今回最新サーバー(当時)の88鯖では、桜祭りというイベントが開催されていて、その中で1人3回限定で600ダイヤで活力ドリンクが3本購入できました。
f:id:araimasyo1010:20210420223632j:plain

活力ドリンクの入手源はかなり限られているのと、ダイヤは時間を少しかければ簡単に入手できるのでダイヤで活力ドリンクを購入できるイベントが開催されていたらラッキーです。


ただそんなに時間をかけて探すほどの時短にはならないと思うので、さっさと始めても良いと思います。


序盤の進め方

先ほども書きましたが序盤で環境を整えてしまえば、後はもう数時間おきにログインするだけで終わります。


基本的には左下のメイン任務に従って進めて下さい。
f:id:araimasyo1010:20210420224528p:plain


逐一従って進めていればそこまで詰まることは無いです。

勢力を幾つにする、というのが出てきたらとりあえず舎弟のレベルを上げたりしましょう。


後はサーバー毎に開催されているイベントで、貰える報酬などがある場合は赤丸が付いているのでそこを確認したり。f:id:araimasyo1010:20210420225012j:plain


進めていくと、今回のクリア条件に関わってくる美女が解放されます。

美女

f:id:araimasyo1010:20210420225048p:plain

美女とランダムデートをすると、一定確率で子供が産まれ、跡継ぎとして育成ができます。

このレベルをマックスにすると、縁組ができるようになり、それを12回する、というのがクリア条件です。

縁組に関しては、古いサーバーでない限りそこまで時間がかかるものではないので、基本的には12人の子供を育成したらクリアだと思って下さい。

ただここで注意点ですが、美女の好感度を上げないでください。

美女の好感度をあげると、レアな跡継ぎが産まれる可能性が高くなります。f:id:araimasyo1010:20210420225748p:plain


このレアな跡継ぎが産まれてしまうと、レベルマックスまでの時間が跳ね上がってしまうため、今回のクリア条件を満たすためには大変邪魔です。

f:id:araimasyo1010:20210420225755j:plain
左がレアな跡継ぎ、右がノーマルの跡継ぎです。
最大レベルに大きな違いがあります。


ある程度メイン任務を進めていくと、美女に3回プレゼント、という項目が出てくると思いますが、この時はクッキーを3枚使うだけにしましょう。

持ってるからと言ってアイテムを全て上げると、後々後悔します。

跡継ぎ

跡継ぎのレベルは育成で上げることが可能です。

育成は3時間に1回回復し、6時間で上限の2回まで回復します。

基本的にに1回の育成で1レベル上がるため、ログインをちゃんとしていれば1人21時間でレベル10になります(産まれた時に2回育成ができるため)

この効率を上げるために、跡継ぎの枠をダイヤを使って解放する必要があります。

ダイヤの消費量的にオススメは5枠まで拡張する事。
f:id:araimasyo1010:20210421012437p:plain

6枠目は2000ダイヤと結構かかるのでここでやめておくのが時間効率的には賢明でしょう。


ダイヤの主な入手法は、メイン任務を進める事、そしてステージをクリアする毎に100ダイヤが実績から受け取れます。


他にも左下のボタンから外に出てランキングから挨拶をしたりと色々入手方法はありますが、早急にダイヤが欲しいのであればメイン任務かステージが手っ取り早いでしょう。



縁組

縁組は跡継ぎの縁組みからできます。

この時、1人につき60ダイヤを消費するため、ここで720ダイヤ使うことになります。

最後にまとめてやる場合はご注意を。

10レベルになったら、受験ボタンを押し、縁組みの画面に行きます。
f:id:araimasyo1010:20210421010828p:plain

そしてプロポーズを押し、画面にプロポーズできる相手が表示されていたらそこで60ダイヤを消費してプロポーズする事で1回縁組カウントです。

もし誰もいなかった場合は、左下の公開プロポーズを押して他のユーザーにプロポーズされるのを待って下さい。

シェアボタンを押してチャンネルにシェアするとなおよし。

f:id:araimasyo1010:20210421011054p:plain

これを12回繰り返せば、条件クリアです。


活力ドリンク

時短アイテムの活力ドリンクは、最後の調整で一気に使うのがオススメです。
ドリンク1本でレベルが2上がるので、無駄なく終わるように計算して調整して使いましょう。

ドリンクはサーバー毎のイベントとメイン任務で10本前後は最低でも手に入ると思います。

さいごに

  
スクリーンタイムを見たら所要時間は1時間ちょっとですね。

自分はステージを7をクリアしたところで進めるのを辞めたのでこんなもんでしょう。

f:id:araimasyo1010:20210421012123p:plain


終わってから画面を眺めていたら、新イベの茶道祭典というのがやってましたが、これが中々にエグかったです。

f:id:araimasyo1010:20210421011458j:plain

110ダイヤでドリンクが1本、上限10本まで買えるので大幅な時短になります。
このもう一つのアイテムも、縁組の時に60ダイヤの代わりに使えるアイテムなので、実質50ダイヤでドリンク1本。

このイベントをやっている鯖なら頑張れば1日で終わるかも。

88鯖で4月24日までやってます、よければご活用ください。


f:id:araimasyo1010:20210421011709j:plain